津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和4年8月

担当:紙谷


皆様こんにちは~。かみやんこと紙谷です。プライベートが落ち着いたので、去年買って全然読めてない本を読み始めています。今読んでいるのは、私に新しい家族観と世界感を提示してくれた『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』の著フレイディみかこさんの超オススメの【父が娘に語る経済の話。】です。お金や国や労働の成り立ちを、わかりやすい言葉で知ることが出来、貴重な体験をしています。あとはSFやノンフィクションやアーティストの回顧録等を読み進めていますが。。。お堅い物ばかりだと胸焼けするので、スチャダラパーさん編集の対談集【大余談】をさしに色々読み進めています。この本はどこから読んでも、どこでも(トイレも可)読んでも、時間つぶしにもなるし、クスッと笑ってします。唯一の欠点は600ページを超えるので片手で読みにくい!去年から今年にかけて自分を震え立たせスケジュールを乗りこなしたように、貯まった本を楽しみながら読んで行こうと思います♪

担当:麻生


いつもご来店頂きありがとう御座います!!社員の麻生です!!
そうなんです!私の大好きな月がやってまいりました!8月到来です!毎年申しているかもしれませんが、私は8月産まれなのです!夏の暑さは厳しいですが、梅雨の時期に比べるとカラッとした暑さでへっちゃらです!そして毎年のように言っていますが、今年の夏こそダイエット……!成功させたいです!!!食べ盛りな私にとって、ダイエットは過酷でしかないのですが、健康の為にも今年こそは頑張ります!!!

スタッフ紹介:高槻


「暑いですね~」が合言葉の毎日が続いています。不平不満を言ってはいけないけれど本当に暑い!!!でも、暑いと感じられるのは生きている証と、あるお客様に言われました。確かに!その通りです!生きて暑いと感じられる事に感謝しながら、この夏を乗り越えていきましょう!皆様方も、お身体大切に…飽きずに懲りずにCPにおいで下さいませ!

編集だより:木本


子供が夏休みの間は、毎日のお弁当作りもお休みです。朝の時間をゆっくり過ごせるのが嬉しくてたまりません(*´▽`*)

関連記事