社長ほっとメッセージ

社長ほっとメッセージ 令和元年12月

皆さんこんにちわ!
早いもので今年も残すところ後1か月となりました!

ここで恒例のリッキーが選ぶ「今年の5大ニュース」の発表です!第5位は「韓国徴用工問題」いまだ解決の糸口が見えないこの問題ですが、日本からしたら今頃何を言い出だすのって感じですよね。

第4位は「香港大規模デモ」逃亡犯条例に端を発したこの問題。区議会選挙では民主派の圧勝で9割近い議席を獲得しました。人間にとって一番大事なのが言論の自由。中国による武力制圧だけは避けなければなりません!

そして第3位は「台風19号の被害拡大」福島・宮城県を中心に100名近い死者を出した大きな災害となりました。地球温暖化の中で私たちはこれまで以上に台風被害に備えなければなりません。お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りいたします。

第2位は「ラグビー日本代表初のベスト8」すごかったですね~!大分県も5試合開かれて試合当日の駅前や祝祭の広場あたりは「えっここ大分?」というくらいの雰囲気でした。

そして、第1位は「令和時代始まる」即位パレードも無事に済んで何よりです。雅子さまの涙が印象的でした・・今年も残すところ後わずかです。皆さん風邪など引かれませんように元気にお過ごしくださいね。来年令和2年がどうか平和で素晴らしい年でありますように!

関連記事