社長ほっとメッセージ

社長ほっとメッセージ 令和元年7月

皆さんこんにちは!今月は天才サッカー少年についてのお話です。つい先日、日本代表でデビューした久保田建英選手。17歳と思えない落ち着いたプレーに驚愕しました。デビュー戦、彼が入ったとたんに彼を中心に試合が回り始めました。あんな光景見たことない!思えば私の息子も幼稚園からサッカーをしておりました。しかし優しい性格でボールをよこせと言われればすぐにパスを出す。プロでやれる選手になるには全部自分で決めてやる!くらいの気持ちがないと難しいのかなぁと感じました。しかし、息子が小さい時に一緒にサッカーしたことが子育ての何よりの思い出です。その当時、私と息子がいつもチームになって戦いを挑んだ少年がいました。彼は闘争心もあり常に自分が決めてやるというタイプ。そしてドリブルもパスもシュートも大人顔負け。この子はきっと有名な選手になるかもしれないと思っていました。しかし、その後中高では停滞したまま。やはりプロで活躍できる選手は一握り。ましてや日本代表になり世界のビッククラブで活躍できる選手はその中のまた一握り・・レアルマドリードに所属することが発表された久保選手。夢は膨らむばかり!ワールドカップ開催は2022年。日本代表・森保ジャパン。ひょっとすればひょっとするかも~目指せベスト4!

関連記事