津久見店らぶみ通信

令和4年3月 津久見店らぶみ通信

担当:福代

こんにちは福代です。2月中は冷え込みの厳しい日が多く寒い日が続いていたのですが、2月末になってようやく暖かくなってきました。春といえば桜の季節。津久見では河津桜という桜が咲くことで有名ですが、昨年はコロナの影響で見に行くのを自粛していました。まだ油断はできませんが今年は人込みを避けながら見に行けたらなと思っています。
あと春といえば花粉のシーズンでもあります。今年は少しシーズンが遅くなりこれからではないかと思っています。おととしからシーズン前から薬を飲み続けると少し症状が緩和されているような気がしますので、今年も今から飲んで乗り切ろうと思います。

担当:木本

皆様、こんにちは。私の一番好きな季節がやってきました。桜が咲くのが待ち遠しいです。四浦半島の河津桜・臼杵城跡の桜と身近に名所もありますが、私が今まで行った中で1番思い出に残っているのは、福岡県うきは市で見た桜です。河川敷約2㎞にわたって1,000本の桜並木が続いていました。暖かい春の日差しの中、綺麗なピンク色の桜とその先に広がる青く澄み渡った空の風景を今でも鮮明に覚えています。また行きたい思い出の場所です(*^_^*)

スタッフ紹介:武口


こんにちは!今回何を書こうか迷ったのですが、部屋の片づけをしたことを話そうと思います。今更ながら部屋の大掃除をしました。自分は片づけるのが苦手で、すぐ部屋が散らかります。流石に部屋をキレイにしようと思って、1週間かけて隅から隅までキレイにしました。部屋がスッキリしたので、気分はルンルンです♪

編集だより:木本


テイクアウトにハマっています。
好きなカフェのお弁当を買いに行くのが、休日の楽しみです!

関連記事