津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和2年12月

担当:紙谷


皆様こんにちは~、かみやんこと紙谷です。今年も暖かいですねぇ~。  ついつい薄着で過ごしちゃって風邪をひかない様に注意したいものです。私の冬の必需品はハラマキです!皆様もご自愛くださいませ♪ 先日、チキン南蛮をむしょうに食べたくなり宮崎・延岡に行って参りました。午前中に出発したので高速でちょっと足を伸ばし県南東部にある青島神社までドライブしました。お天気は雨のち曇りでしたが、青島のまわりは干潮でしたので鬼の洗濯岩も見物できました。参拝時ちょうど境内で神前式をされていて、いい縁起物を見れ得した気分でした。 帰りは下道でチキン南蛮を食べに延岡の名店【味のおぐら】へ向かいました。しかし大分と宮崎県との県民性の違いかどこも14時で一旦お昼休みをするみたいで、お店には着いたものオーダーストップ。。。じゃー、チキン繋がりということでケンタッキーを目指し着いたら、これまた店舗改装のため休業中(泣)。。。結局おなかがたくさんすきましたが家まで我慢して帰り、ちょっぴり時間の早い夕ご飯を食べました。次に宮崎に行くなら最初にご飯を食べようと思います(笑)。

担当:山田


12月です。年末にはその年を振り返り、年始には抱負を考えるのが習慣になっていますがここ数年の抱負は毎年「楽しむ」になっています(*´∀`)ウフフ その年その年の楽しいことはもちろん、悩み、驚き、不安すべてを糧として楽しんで生きていきたいな-と思うんです♪今年も自分ではよく働き、よく遊び楽しんだなぁと思います!が、人生で初めてのインフルエンザにかかったり、歯医者さんに虫歯以外のことで何度も通ったり、とにかくよく病院に行きました(笑)これが「ガタがくる」ということなのでしょうか?(・∀・)健康でないと全力で楽しめませんよね。。来年は今年気づいた自分の身体の変化を自覚して健康に気をつけ、さらに楽しい年にしたいな~と思っています♪年齢を重ねることも楽しみたいです。来年もどうぞよろしくお願い致します♡

編集だより:木本


2020年は激動の1年でした・・・そんな中でも、皆様の元気な姿を変わらず見ることが出来て私は幸せです!!2021年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)

関連記事