津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和2年6月

担当:紙谷


皆様こんにちは~、かみやんこと紙谷です。最近、キャンプ動画にハマっています。キャンプ動画にハマったのも、TV『アメトーーク』のキャンプ大好き芸人と芸人ヒロシさんによるYOUTUBE『ヒロシちゃんねる』がきっかけです。TVで3分間ただ焚火のみの動画再生数が10万回と紹介されていて、ナニ?ナニ?と興味を持ち見始めると、まさかハマるとは!今ではラジオ、いやヒーリングミュージックがわりに自然音と焚火のはぜる音とたわいのない会話に聞き入っています。ラジオやTVと違い集中せずにマッタリしながら聴けるのが魅力であります♪ちなみに私、ボーイスカウトをしていたので元々キャンプに親しみがありました。動画を観るだけではなく私もしたいと思い、外で一人BBQにチャレンジしてみようと思います。道具などは普段のものを使い、手始めに携帯用のガスコンロを買いました。次は人がいないロケーションを探してみます。この際キャンプ使いができる防災グッズを通販で取り揃えつつ、いつでもキャンプやBBQができる準備をし、1日も早く日常に戻るように願いつつ、お家でキャンプ動画を楽しみますw

担当:山田


CPもコロナ対策によりお店の雰囲気がガラッと変わりましたが、日常生活も5か月前と比べて随分変わってしまったな~と考えたりします。皆がマスクをしていて、極力外に出掛けない、人と関わらない生活。ドラッグストアにマスク、アルコール、ハンドソープ、除菌シートがない…いつも美顔器で使っている精製水もない。福岡八女市の有名な藤の花を、咲いていたら人が集まるからと伐採したニュースを見て切なくなりました。ニュースはコロナ関連ばかりになり、大好きなテレビも収録休止になって再放送ばかりになりました。今まで当たり前だったことが当たり前でなくなりました。休業中は仕事があることに有り難さを感じました。営業を再開して日常が戻り始めましたがコロナ対策はしっかりしながら、ある物に感謝して過ごしていきたいと思います(*´∀`*)

編集だより:山田

2週間の休業中、皆様にお会いできなくてさみしかったです(T_T) 休業中に店内をピカピカにしておきました♪引き続き気を抜かずにコロナ対策を行っていきます!!

関連記事