津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和2年9月

担当:鎌田

皆さんこんにちは!最近ホール内に顔写真が増えてしまった鎌田です(笑) コロナの影響がいろいろなところで猛威を振るっている中、先日、安倍総理大臣が辞任を表明されました。昨今は、政策に対する風当たりも強く、他にもスキャンダル的な話題や疑惑などもあり、政権運営が苦しくなってきていた状況で、体調を崩されたとのことでした。政策に関する意見、批評や疑惑等は様々なことが取りざたされておりますが、そこは置いておいて・・・(笑)総理大臣という立場は相当な激務なんだろうなぁと、安倍総理を見ていて特に感じました。通常とは違う未曽有の困難が発生し、その際の対応、対処に対して、的確な方策を講じることの難しさ、間違った方策を講じてしまったときの社会への影響、国を動かすということがどれほど大変なことで、その責任を一身に背負うことがどれほど過酷なことなのか、改めて感じた次第です。政策の是非や疑惑への対応は別にして、過酷な状況に立ち向かった安倍総理には、まずはゆっくり休んで頂きたいと思います。いろいろ言いたいこともありますが・・・お疲れ様でした!!

担当:木本

皆さん、今年はどんな夏を過ごしましたか!?コロナの影響で夏休みの予定やお盆の帰省を取りやめた方もいるかと思います。各地でイベントが中止になりましたね。津久見の一大イベント花火大会も中止となり「今年は花火もないのかぁ…」と、少し寂しい気持ちでいましたが、嬉しいことに何度か見ることが出来ました(*´∀`*) 今年の花火大会は、予告してあるものからサプライズと様々でした。短いものは最初から見て1分で終了。この花火、開始時間がわからなかったので少しでも到着が遅ければ見ることすら出来てなかったです(;´∀`)そして、私が見た中での一番は津久見島で打ち上がった800発の花火。密を避ける為あっという間に終わる中で、約10分も見ることが出来ました!寂しいはずだった今年の夏に素敵な思い出が出来ました!そして、来年にはまた津久見の夜空に大輪の花火が打ち上がることを願うばかりです☆彡

編集だより:木本

【2020 大分県高等学校野球大会】にて、地元・津久見高校が32年ぶりに優勝しました!感動をありがとう!そして、心からおめでとうございます(*´∀`*)

関連記事