津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和3年5月

担当:福代

こんにちは福代です。
この一年大きく生活様式が変化し、休日の過ごし方も変わってきました。
年に何回かまとまった休みを頂くと県外に車でドライブとかしていましたが、この一年の休日の過ごし方は県外に出ることもなく、家で過ごすスタイルになってきました。

食べ歩きも私の趣味の一つですが、旅行だけでなく食べるほう、外食も大幅に減ってしまいました。その代わり家で調理して食べることが増え、最近ではスーパーで肉を買ってきてお家で焼肉をして休日を過ごすことも。ただ部屋でやると油汚れや臭い残りの処理で大変なことになるので、台所の換気扇の下で焼いて食べるのが我が家の定番のスタイル。

立って食べるので少し不便ですが、後片付けも楽だし慣れてくるとこれはこれでありかなと思います。 ところで最近YouTubeで気になる動画があり、ホットサンドメーカーでパンを焼かずに肉や野菜を焼いて調理し、ハイボールを飲みながら食べる動画にはまってます。キャンプ飯的な要素があり、すごくやってみたいと思うのですが道具がないのでどうしようかと迷ってます。

担当:木本


こんにちは木本です。

ゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さんは、何をして過ごす予定でしょうか!?CP津久見店は、ゴールデンウィークも休まず営業致します!
是非、遊びに来て下さいね(*´∀`*)

4月から2年ぶりにお弁当作りが始まりました。そう、子供のお弁当です。
このお弁当作り、毎日何を作ろうかって悩まされるんですよ(^_^;)「温かいスープが飲みたい」と子供が言っていたので、スープジャーを購入してみました。
これが思っていたより良く、具沢山にすればお腹も結構溜まるみたいで、最近ではスープとおにぎりのお弁当が定番化しています。朝のお弁当作りは楽だし、子供は満足しているし良いことづくしです!

関連記事