津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和2年7月

担当:鎌田


皆さんこんにちは!!コロナの影響も徐々に落ち着いてきました。東京などを中心に未だ感染者が出ているとのことですが、パチンコ店はもちろんのこと、飲食店などでも、通常の営業に近い形で営業されている店舗も増えてきたように感じます。そして、プロスポーツも野球やサッカーなどが再開され、本格的に去年までの日常が近づきつつあるようです。ただ、中継を見ていても、観客のいない中での試合で、応援も歓声も無い状況に、やはり違和感があります。それでも、今までの観客がいる中の試合では分からない“音”というものは非常に新鮮ですよね。野球のバットにボールが当たる音、グローブにボールが収まる音、ボールを蹴るときの音、選手の掛け声など・・・今までは分からなかった様々な“音”が、試合にアクセントをつけています。観客が入った試合では味わえない“音”というものに注目して観戦するスポーツ。今までと同じ競技のはずなのに新たな一面を感じることが出来ました!やっぱりスポーツっていいなぁ♪

担当:木本

緊急事態宣言が解除され、少しずつですが日常が戻ってきましたね。皆さんどうお過ごしでしょうか!? 私は、久しぶりに美容院に行ってきました。もう皆さんもご存知の通り、バッサリ切っちゃいました\(^o^)/ここまで短くしたのは人生初です。 紙谷さんは髪を切った私を見て「うわぁぁぁぁぁ」と、お化けでも見てしまったかのようなリアクション(笑)お客様には「どういう心境の変化?」「恋をしたの?それとも失恋?」なんて色々聞かれました(笑)ずっと短くしてみたかったのですが、中々決断できず、今回思い切って挑戦しました。髪を短くしたらいい事ばかりで・・・洗うのが楽!乾かすのも楽!朝のセットも楽!頭が軽い!暑くない!そして何より、周りからの評判がいい!こんな事ならもっと早く挑戦すれば良かったです(*´∀`*)

編集だより:山田

津久見のお祭りが中止になりましたね(T_T)花火1年間楽しみにしていたのでとっても残念ですが今年はガマンです。その分来年は開催できる世の中になっているよう今は自分ができることをします!

関連記事