津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和2年8月

担当:紙谷

皆様こんにちは~、かみやんこと紙谷です。今年は雨が多いですね。自然とお家時間が増えた機会に【模様替え】してみした。津久見に引っ越してきて「足るを知る」を合言葉に家具やモノを最小限にしてきました。…が、捨てる!ことがメインでした。。。今度は、もっと使いやすくもっと掃除もしやすくもっと過ごしやすくをモットーに♪ まずはお風呂場と洗面所をリニューアル。お風呂場は洗剤ボトルを直置きしていたのでシャワーラック棚を設置してボトルの底がヌメヌメしないようにしました。洗面所はちょっと使いしやすいハンドタオルをはじめて導入しました。リビングは、折り畳みテーブルと部屋干しラックと人をダメにするソファ(笑)だけの収納力ゼロの居間だったので、目指せ収納力向上!と思いネットショッピング。思いついた日が吉日とは言いますが、一目惚れしたチェストがセールだったので即購入しました。これまで戸棚にポンと置いていた書類やフックに引っ掛けていた衣類をキレイにキチンと収納できてスッキリしました。次はおいしく楽しく自炊できる様にキッチンをリニューアルしようと考えています!

担当:山田

大分県では緊急事態宣言解除後に「大分県民向け旅館ホテル応援割」というのが実施されました。感染拡大の影響で大打撃を受けた大分を支える旅館・ホテルをまずは県民から応援して欲しいという想いからだそうです。県内の宿泊施設で使える1人5000円の割引クーポンを配布したんです。応募したら当たったので久しぶりに杉乃井ホテルに1泊してきました♪もちろん感染防止対策はしっかりされていて安心できました。県外からの移動はまだ自粛されていたので、いつもは混んでいる食事や棚湯、ショーやプールなど各施設は人が少なく、廊下を歩いていても人とほとんど出会わない環境でした。ホテルとしては大変な時期でしょうが、お客さんとしては格安なのに変わらず素敵なサービスを受けた上に人混みがなくのんびり贅沢な時間を過ごせました。

編集だより:木本

花火のルーツは、【悪疫退散祈願】だそうです。今、全国各地で5分にも満たないサプライズ花火大会行われています!コロナに打ち勝ってほしいと、花火師さん達の願いが込められています!

関連記事