津久見店らぶみ通信

333らぶみ通信 令和5年10月

担当:麻生


いつもCP333にご来店いただき、ありがとうございます!社員の麻生です!
今から本格的な秋がやってきますね!!
運動の秋、読書の秋、そして。。。食欲の秋!!私の一番大好きな季節です!
なぜこんなにも美味しい食べ物があるのでしょう。
まずは甘―い焼き芋から始まり、サンマを食べて、あ、秋が始まったんだな。。。と感じたいです。旬の秋の食べ物でオススメがございましたら、教えて下さい!!!

担当:前盛


皆様初めまして!そして面識のあるお客様お久ぶりです!南大分から戻って参りました前盛です。最近自分のある傾向に気付いたのですが、津久見店勤務になると毎回魚介類の消費量が個人的に増えている気がします。内臓の処理であったり、調理に一手間あるので普段敬遠しがちな食材なのですが、津久見の潮の香りやお店に並ぶ地元のお魚達に食欲を促進されてるんでしょうね(笑)面倒くさがりな僕には良いことかもしれません。
美味しいお魚を食べて元気モリモリお仕事頑張りたいと思います。今月もCP津久見店と前盛をよろしくお願い致します。

スタッフ紹介:高槻


こんにちは。好きなように生きて来たら、腰が曲がり出したタカツキです。あれだけ暑い日が続いていたのに、10月の声を聞いた途端、風が秋風に変わり始め、コスモスが揺れ、柿に栗と秋の美味しい物が実り始めました。やはり「食欲の秋」ですね!良い季節です。前回の黒田さん同様、私もこの店に勤めて早10年。皆様にお声掛けいただき、なんとか働かせて頂いております。黒田さんほど先は長くありませんが、後しばらくよろしく‼

編集者だより:中島


本格的な「秋」が今年はあるのでしょうか…。年々、秋の短さを感じ、日本の四季のうつろいを大切にしたい‼!そんな今日この頃です。

関連記事