津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和3年2月

担当:紙谷


皆様こんにちは~。最近、日が長くなってきているのでもう春でしょうか?!紙谷です。以前に書きましたが、食べそこねたチキン南蛮を食べに再度宮崎に奥さんと日帰りで行ってきました。初詣も兼ねて鵜戸神宮にも!深夜から出発し、早朝青島に着いたので青島神社付近にある温泉でドライブの疲れを癒やして身を清めてから鵜戸神宮にお参りへ。ナント言っても海岸べりにあるので、太平洋からの大波が岸に押し寄せる景観、もちろん風も強い!まさに大自然を感じられずにはいられませんでした。 鵜戸神宮名物の運玉という験担ぎ(5個入った球を海の中にある的に投げて入ればOK!)をしました。奥さんは、お見事!的にポチャンとホールインワン投入、私は投げた運玉が的の近くで割れカケラが入っただけでした。入らないよりはマシなので、気持ち末吉ぐらいですかね(笑)。お昼は宮崎市内でおぐらCAFE 金なべ32で宮崎名物「チキン南蛮」を堪能いたしました。今回はしっかり計画を立て調べてから行ったのでスムーズに楽しめました!

担当:山田


良いもの見つけました!脂肪燃焼スープってご存知ですか? 1週間で確実に痩せられる魔法のスープなんです(@_@)なんと1週間平均減量数は4kgと言われています。なぜたった1週間で確実に痩せられるのか?それは外科手術を前に短期間で体に負担をかけずに痩せる必要のある患者さんの為に考えられた食事療法だからだそうです。早速12月にやってみました。作り方は超簡単♪野菜をたくさん使ってトマトスープを作るだけです。スープに使う野菜はデトックス効果の高い野菜ばかりなので体の中の毒素を排出する効果や新陳代謝・免疫力アップなどの効果も期待できるそうですよ!完璧でしょ!?もちろん1週間の間は糖分を摂らないなどのルールはあります。たくさん食べて、結果はマイナス2.5kg!!お客様にも最近痩せた?と言っていただくほどでした。ただ食事を元に戻すと身体も元に戻ります(笑)でもいざという時には確実に使える方法だと思いました(・∀・)

編集だより:木本


南大分店より福代主任が異動してきました(・∀・)津久見店で働くのは初めての福代さん。来月のらぶみに登場予定ですので、皆さん楽しみにしていてくださいね!!!

関連記事