津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和3年11月

担当:福代

こんにちは、福代です。最近やっと2回目のワクチンをうってきました。幸いなことに大した副反応もありませんでした。年内にも飲み薬が開発されるというニュースもあり、これで来年あたりには以前のような生活ができるのではないかと期待してます。
とはいっても年内はちょっと出かけるにはまだ不安なところもあるので、しばらくは車で県内をドライブしてみようかと思います。今の時期紅葉が見頃ですが、昔は宇佐に住んでいた時は耶馬渓まで行ってました。今年はせっかく津久見店勤務になったので県南のどこかに行こうかと思ってます。そして来年こそは趣味の旅行と食べ歩きを復活したいですね。

担当:木本

皆さんこんにちは。紅葉の季節がやってきましたね。
日本の三大紅葉名所をご存じでしょうか!?栃木県の日光・京都府の嵐山・そして大分県の耶馬渓です。
昼の紅葉も素敵ですが、私はライトアップされた紅葉を見るのが大好きです。耶馬渓には以前から行ってみたかった夜の紅葉スポットがあります。もみじのトンネルが約100メートル続く「ひさしもみじ」、広さ2万平方メートルの日本庭園「渓石園」。
今年もライトアップされているそうなので、見に行こうかと只今計画中です!

編集だより:木本

11月7日は鍋の日です。今年のトレンド鍋は、食品を丸ごと使いきる食品ロスに配慮された「まるごと鍋」だそうですよ!

スタッフ紹介:武口

今回は、今ハマっている事を話そうと思います。それは入浴剤です!自分がオススメする入浴剤は【BARTH】と【AYURAメディテーションバスa】です。BARTHの特徴は、血行を促進させる効果があり冷え性や肩こりの方にオススメです。AYURAの特徴は、ミネラルオイルが入っているので保湿効果があり肌がツルツルになり、特に香りが良くてリラックスできるので最高です。

関連記事