津久見店らぶみ通信

333らぶみ通信 令和6年2月

担当:麻生


こんにちは!麻生です!
2月ですね!2月は色々と行事が多く、忙しい季節でもありますね!
なかでも、節分や、バレンタインデーなどがありますね!
バレンタインは私には縁がない行事でしたが、節分の豆まきは色々な思いでがあります。
子供の頃の豆まきは、鬼に変装した大人に豆をぶつけるのが楽しさしかなかったですね!!今はぶつけられる側…。
大人の大変さを大人になって気づかされました。。。

担当:前盛


こんにちは!!前盛です。
皆さん、この前私は奇跡を目撃しました!!
友人と映画を見に行きまして、私は3人分のポップコーンを持っていました。しかしドジな私は会場の階段で転び全てばら撒いてしまったのです。とてつもなく恥ずかしかったですが、兎にも角にも店員さんに伝えたら掃除をしてくれました。そしてなんと新しいポップコーンを持って来てくれたのです。なんて親切で優しんだ!と感動していた時、私と同じく階段で、店員さんは躓いてしまい再度ポップコーンをばら撒きました。そんなことある!?奇跡や!!と思いました。連れは爆笑しています。しかしそもそもの元凶は自分です。笑う事など許されませんでした。必死に笑いを堪えその場を耐え、片付けも手伝いました。その後ポップコーンを作り直してくれて、映画も堪能できました。一生忘れない思い出です。今後も是非利用させてもらおうと思います。

スタッフ紹介:高槻


高槻です。また、この順番が回ってきました( ノД`)ウウゥ…。書くことが無い‼口は達者でも文才が無いので、まとまらない!なら…背中でもかこうかと思ったら、悲しいかな、手が届かない。あぁ…‼てな調子で、今年もお世話になります。「おばちゃん、出らんよ‼」とお声かけ下さる皆様に、少しでも気持ちよく使っていただけるホールになる様、日々頑張って参ります‼どうぞ宜しくお願い致します。

編集者だより:中島


日本の四季の移ろい、二十四節季の立春(節分)といっても、季節のズレを年々感じますね…。でもそんな日本人の心は忘れずに後世に残したいものですね。

関連記事