津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和4年9月

担当:福代


こんにちは福代です。新型コロナが流行りだしてから家で過ごすことが当たり前になってきて、もともと出不精だったのがさらに家で過ごすことが多くなりました。ご飯も出前といえば限られた店しかありませんでしたが最近はスマホで簡単に出前ができるようになり、ビデオもレンタル店に行かなくても家で借りることができ、本当に家から出なくても何でもできるのでますます出不精になってます。その分お金も直接お店に行くよりはかかりますがインドア派にとっては本当に便利な時代になってきました。ただあまりにも家に居過ぎるのも体にはよくないので、たまには外で体を動かそうと思います。この時期は山登り、といっても1時間程度で達成できる場所ですが今年もどこかに行こうかと思います。

担当:木本


皆さんこんにちは。3年ぶりに前盛さんが津久見店に帰ってきました!!!久しぶりの方もいれば、初めましての方もいる事でしょう。とても気さくな前盛さんなので沢山話しかけてみて下さいね。そんな前盛さんと私は、勤務地が違う間も年に数回はご飯を食べに行く仲なのです。今まで色んなお店に行きましたが、一番の記憶に残っているのがお酒を飲みに連れて行ってもらった事。普段お酒を飲まない私ですが、その日は3件はしご酒。自分ではチョイスしないお店に連れて行ってもらい、知らない世界を味わう事ができて楽しかったです!最近、気になるバーを見つけたのでいつか前盛さんに連れて行ってもらおうかな~と、密かに思っています☆★

スタッフ紹介:大村


暑い中ご来店ありがとうございます。9月になりましたね。アレルギーの時期になると何かと辛い大村です(笑)家の庭で花や野菜を育てているのですが、3鉢ある中の一つだけオクラを枯らしてしまいました…ショックです。無事育ってくれたオクラは美味しく頂きました。今度はトウモロコシに挑戦したいです。時期的にオススメの花や野菜があれば教えて下さい!

編集だより:木本

朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃。食欲の秋を言い訳に、好きな物、美味しい物をたくさん食べたいと思います(*´▽`*)

関連記事