津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和4年7月

担当:福代

こんにちは福代です。今年の夏は電力不足で節電を企業だけでなく家庭にも節電要請をしているとニュースでよく聞きます。我が家でもいちおうエアコンの温度は高めに設定してますがさすがに切って扇風機で過ごすのはなかなか厳しいです。かと言って涼を求めに九重とか高原の涼しいところに行くのもガソリンの価格が高めなので頻繁には出かけることもできず、今年の夏はどうやって乗り切ろうかと考え中です。
ところで私が子供のころは夏でも30度超えると今日は暑いなって思ってた記憶があるのですが今は夏場30度だったら今日は涼しいなって思ってしまいます。エアコンも当時はぜいたく品でしたが今は必需品。時代の流れっていうかずいぶん変わりましたね。

担当:木本

皆さんこんにちは。暑い日が続いていますね。どこに居ても何をしていても暑い…。そんな時はCPに涼みに来てはいかがですか!!!さて、早いもので気づけば2022年も前半が終了です。今年「健康的な体作り」を目標にしている私は、YouTubeの「脂肪燃焼ちゃん」を見ながら体を動かしています。TV画面で動画を観るのでわかりやすいし、10分程度という時間も私には丁度いいんですよね。体を動かすことが気持ちいいので、毎日ではありませんが無理なく続けていきたいと思っています。

スタッフ紹介:武口


こんにちは。パンが大好きな武口です。臼杵に「SUMOMO」と言うパン屋ができました。ずっと行きたいな~と思いながらも中々行けず、この間やっとそのパン屋に行きました。色々な種類のパンがあり、110円とお手頃な値段でしかもとても美味しくて満足!!!是非皆さんも行ってみて下さい。オススメです!

編集だより:木本

今年は早い梅雨明けでしたね。そして毎日暑い(>_<)マスクをしている分、熱中症にもなりやすいので、こまめな水分補給をして体調管理には気をつけて下さいね。 

関連記事