津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和4年6月

担当:紙谷


皆様こんにちは~。かみやんこと紙谷です。梅雨入りと夏の準備で服や部屋の模様替えの季節ですね! 最近ですが同時期に、私の祖母と妻方の祖父が転倒し骨折しました。幸い私の祖母は、わりと軽度なケガでした。お見舞いに行くと『痛い痛い』とは言うものいつもの様に口達者でずっと動きながらしゃべり続けるので思った以上に元気でホッと一安心でした。。。
ただ妻の祖父は、大腿骨を骨折し手術が必要で2か月の入院とのこと。今時分は病院にお見舞いに行けないので心配が募るばかりです。改めて、高齢の家族と交流しながら自分のことは勿論、娘の勉学のフォローもするフェイズなのだと改めて認識した次第です。今のうちに自分と家族のやりたいこと・家族のやらなければならないこと・やらないことをリスト化して、時間を有効活用しようと考えております♪

担当:麻生


いつもご来店頂きありがとう御座います!!社員の麻生です!!6月に入りましたね!!と同時に梅雨にも入りました!!雨は苦手です。。。晴れ晴れとした天気がやっぱりいいですね!!!梅雨が明ければ、夏到来が待ち遠しいです!!
バーベキューなんかもいいですね!!プールもいいですね!!海で日に焼けながらのんびり過ごすのもいいですね!!あと素麺!!!夏場に食べるあの味がたまらなく大好きです!!今年の薬味は何を入れようかな…!

スタッフ紹介:黒田


こんにちは。体が重たく感じている黒田です。太ったという事ではなく単純に衰えです。元々「よく視界から消える(転ぶ)」と言われていた私ですが、思ったより体が動かない事がまぁまぁあり、これが歳をとる事かとしみじみ感じた次第です。運動が効果的なのはわかっていますが、やる気は微塵もおきません(笑)と言うか、運動以前に生活習慣の見直しか…今日は自分と向き合おうと思います。

編集だより:木本


この時期になると、本匠にホタルを見に行くのが楽しみです!本匠は県内トップクラスのゲンジボタルの名所だそうですよ。

関連記事