大分本店らぶみ通信

大分本店らぶみ通信 令和2年7月

担当:福代


こんにちは福代です。全国ではまだまだコロナ関連のニュースが報じられていますが、大分ではだんだんといつもの生活に戻りつつあります。私の方も休日は出かけるようになりました。車での市内の移動は渋滞になる事が多く、活気が戻ってきたのを実感しています。まあ渋滞は嫌ですが(笑)外出自粛中は好きな食べ歩きはしないで、ほとんど家にいました。家にいてもすることがないので簡単なものではありますが料理するようになり、それをつまみにお酒を飲んでばかりいました。そのおかげで体重もしっかりと増えてしまいました。自粛明けで食べ歩き解禁と行きたいところですがまずはダイエットをしてます。私の自粛明け活動再開はもうちょっと先になりそうです。

担当:足立


皆様こんにちは。最近たこ焼きばかり食べていたのですが、先日我が家のタコ焼き機が壊れてしまいました。しかも作ってる最中に突然前触れもなく壊れてしまいました。それでも、たこ焼きが食べたいので最近は色々なお店の冷凍のたこ焼きを買って食べ比べたりしています。結局会社の近くのコンビニの冷凍たこ焼きが一番美味しかったです(笑)ところで皆さんはたこ焼きに何をかけてたべますか?たこ焼きソースだったりポン酢に浸けて食べたり色々あるとおもいますが足立はマヨネーズをかけて塩を適量振って食べています。最近はずっとこの方法で食べています。もしたこ焼きを作って食べる事がありましたら、試してみてください。想像できる味ですけど、おいしいです。おすすめの食べ方もあったら教えて下さい!その日に試してみます(笑)

編集だより:足立

皆さんこんにちわ。7月から編集担当になった足立です。これから宜しくお願いします。前盛さんのように面白く楽しめるらぶみ通信を目指して頑張ります。温かい目で見ていって下さい。

関連記事