津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和5年2月

担当:紙谷

皆様こんにちは~。かみやんこと紙谷です。昨年ですが、私と妻と妹と娘で広島の厳島神社へ行って参りました!朝の情報番組【ZIP!】で、今週まで海に建立されている大鳥居をまじかで見れるという放送を見て、『こりゃ~縁起ものだなぁー』と家族を誘って行きました。日帰りということで、前日から大分の実家に泊まり朝4時起床4時半出発の強行スケジュールです。その日はワールドカップ日本VSドイツの試合でした。日本が0対1で負けている前半まで観て、応援したいけど明日のためにと泣く泣く寝ました。そして朝起きたら日本中のTVが日本勝利のニュースを大体的に取り上げていてビックリしました!こりゃ~縁起がいい気持ちで出発しました。しっかりスケジュールを組んだので私と同様な観光客が多くなる前には参拝が終わりました。海上から大鳥居をながめと本当に木で建立しているのが確認できて、古代の人の叡智を感じられました。厳島のスタバでこれからの計画を立てて福岡博多に行き、ショッピングして帰りました。旅は五感を刺激するといわれますが、今回はバリっと五感が刺激された旅行でした♪

担当:木本


皆さんこんにちは。2ヶ月連続登場きもとです(´▽`*)続けてとなるとネタが無くて困ってしまいます(笑)つい最近の話題と言えば、やっぱりこれでしょうか。「今季最強の寒気」「10年に一度の最強寒波」このニュースで日本中持ち切りでしたね。しかし、本当に寒かった・・・我が家は洗濯機の水道管が凍結していました。そんな寒い中でも、CP津久見店まで足を運んでくださるお客様が居る事に感謝しかありません!!!まだまだ寒い日が続きますが、皆さんどうぞお体にはお気をつけ下さいませ!!!

スタッフ紹介:大村


2023年がスタートしましたね!今年も思いっきり走り回りたいと思います。宜しくお願いします。今年は「好きな事を見つける」をテーマに一年間進んで行こうと思っています。自分は好きな事が無さ過ぎてアレコレしてみて飽きる事が多々あるので、「これ好き」と長く続く事を探してみたいです。皆様は好きな事を見つけていますか?大村に教えて下さいね!

編集者だより:木本

恵方を向きながら巻き寿司1本を丸かぶりすれば、その年は幸運に恵まれる!今年の恵方は【南南東のやや南】です!

関連記事