大分本店らぶみ通信

大分本店らぶみ通信 令和2年9月

担当:前盛

皆様こんにちは。夏男前盛です。もう9月になり猛暑の中ですが、皆様はどのように過ごされていますか?コロナで海にいけない?人込みが怖い?なら筋トレとゲームをすればいいじゃない!Σ(・ω・ノ)ノ!と思いまして私はゲームを買いました。タイトルはもちろん、みんな集まれ動物の森。流行りに乗った俄かですが楽しければ良い。原稿を書いている現時点でまだプレイできておりませんが(笑)そしてちゃっかり筋トレの為にジムにも入会。人込みを避けるため深夜か早朝のみ利用させてもらっていますが、貸し切りのような気持ちでとても充実した時間を過ごせています。ゲームも筋トレも長く続くかわかりませんが、夏には何かを始めさせてくれるエネルギーがあると毎年思います♪油断は禁物ですが工夫で良い夏にしちゃいましょう(笑)今月も宜しくお願い致します。

担当:福代


こんにちは福代です。新型コロナウイルス流行の影響で外出でもマスク着用が当たり前になりました。今までは気にしなかったのですが猛暑の中でのマスク着用はつらいものがあります。感染予防としてマスク着用はいたし方ないのですが、特に夏場のマスク着用は熱中症になるリスクが高くなるので、3蜜状態でない周囲の人との距離が十分に取れる時は少しマスクを外して、水分を補給し熱中症にならないよう気を付けてます。ところで今ドラックストアやコンビニで経口補水液が売られてます。普通のスポーツドリンクと比べて値段が少し高いですが、素早く水分を補給してくれるので重宝してます。またお酒を飲むと飲んだ以上に水分を体から排出され脱水状態になるので、飲んだ後に飲むのもアリかなと思って私は試してます。

関連記事