大分本店らぶみ通信

555らぶみ通信 令和6年1月

担当:福代


あけましておめでとうございます。旧年はCPセントラルパーク555をご愛顧いただき大変ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
先日、休日に日田に行って来ました。メインは日田焼きそばを食べに行くことですが、空いている時間に豆田町を散策しました。ただあいにくの雨であまり観光と言ったものができませんでした。
時間が余ったのでこのまま帰るのもどうかと思い、今まででずっと気になっていた場所に行こうかと思いました。それは高速道路の天瀬高塚インター付近を通過する時に右手に見える建物。高塚地蔵尊です。名前は昔から知っていたのですが中々行く機会がなく、今回初めて行きました。いろいろなお地蔵様が設置していて見るだけでも非常に楽しめました。
何十年も大分に住んでいてまだまだ行ったことのない有名スポット、今年は行ってみようかと思います。まずは別府地獄巡りかな。

担当:松本


新年あけましておめでとうございます。本年もCPセントラルパーク555を宜しくお願い致します。
年末寒くなってからは鍋にハマった松本です。
いろんな鍋を挑戦しましたが、私の一番苦労した相手は「モツ鍋」でした。お店で食べるあのぷりぷりした「もつ」を家でも食べたいと思い何回か挑戦したのですが、気がついたら一番大切なぷりぷりがすべて油として溶けてスープの上に浮いているじゃありませんか!!
いつも小さくなったもつを涙ながらに食べる年末、今年こそはおいしいモツ鍋を完成させるべく試行錯誤していきます。

スタッフ紹介:渡辺


皆様、新年明けましておめでとうございます。2024年1発目に書かせてもらいました、光栄ですね、渡辺です😊さて、1月といえばお正月ですが皆様はどのように過ごされましたか? 私は実家の引越しを手伝ったり親戚の家に顔を出したりと忙しく動いておりました。楽しかったですが疲れましたね😅しかし、疲れたあとの食事が絶品でしたね。特にお餅、あれはもう格別です!この時期に食べるからこそ美味しさも倍増してるのかもしれないですね😁 皆さんの正月エピーソードもぜひ聞かせてください〜

編集者だより:奥野


皆様新年明けましておめでとうございます!🎍正月といえば初詣やこたつでゆっくりテレビ観たりと様々ですが、寒い中ではありますが!是非CP555に遊びに来てくださ~い\(^o^)/

関連記事