大分本店らぶみ通信

555らぶみ通信 令和5年4月

担当:福代


こんにちは福代です。2月の話ですが長崎に行ってきました。ランタンフェスティバルを見るためです。今までコロナの影響で中止になっていましたが、3年ぶりに開催されるニュースを聞いてこれは行かねばと思い予約しました。久しぶりの大規模なイベント、しかも県外。控えめに言っても楽しかったですね。行った日は平日でしたが、本当に見物客が多くびっくりしました。
以前湯布院に行く用事があったので用事を済ませたついでに観光地のメイン通りに立ち寄ったのですが、その時は全く人もいなくて少し寂しい気持ちになりました。でも今回長崎に行って多くの観光客であふれかえっているのを見て徐々にですが復活している感じがしました。
今年は今まで自粛していた分色々と遠出をしようかと思います。

担当:麻生


いつもご来店頂きありがとう御座います!社員の麻生です。桜、もう散り始めていますね。コロナ対策の規制も緩和されましたが、今年はお花見できましたか?今年の開花は早かったらしいので、4月に入った今頃は散っているかもしれませんね(泣)お花見に最後に行ったのはもう何十年も前の話。。。汗水垂らして外を走り回っていたのももう何十年も前の話。。。社員になって咲き始めた心の花は散らさず、闘志燃やして今日も頑張ります🌺

スタッフ紹介:後藤


皆様、こんにちは!ちょっとだけ前になりますが、WBCで日本代表が優勝しましたね!!私はスポーツをするのは苦手ですが、観るのは大好きです!!特に日の丸をつけて戦う姿には感動を貰っています✨野球は9回2アウトまで何があるか分からないというのが良いですね。今回も9回での劇的サヨナラ勝ちもありました。最後まで諦めないという気持ちが何事も大事だなと改めて感じることが出来ました。因みに、優勝決定の瞬間は今でも動画で見ています(笑)

編集者だより:奥野


最近、日中もすっかり暖かくなりましたね(^^♪私事ですが5日で32歳になりました!プレゼントは前後一ヶ月まで受け付けております(笑)と、冗談は置いといて今月もご来店お待ちしております(^^ゞ

関連記事