大分本店らぶみ通信

大分本店らぶみ通信 令和3年12月 

担当:前盛


皆さんこんにちは!前盛です。いよいよ12月ですね。
いきなりですが皆さんはクリスマスから連想する映画タイトルって何がありますか?ラブアクチェリー、グレムリン、ナイトメアメリークリスマスなどなど、世代や好みによって様々な映画を思い浮かべますよね。私はホームアローンシリーズを真っ先に思い浮かべてしまいます。幼い頃から何回も見てきたおかげで刷り込まれており私のなかではクリスマスを代表する作品です。そんなホームアローンシリーズ、なんとリブート作品としてホームスウィートホームアローンが現在アメリカで配信中らしいです。日本での配信やDVD化は未定ですが思い出の作品なので機会があれば見てみたいです。

担当:室屋


こんにちは、室屋です。寒くなってきましたね。私の家はすごく寒くなる傾向にあるのですが、今年はそれを見越してファンヒーターを購入しました。子供のころに家にあったファンヒーターはすぐ灯油が切れたり、灯油をつぐのに手が油でべとべとになったりとあまり良いイメージがなかったので買うのをためらっていたのですが、最近のファンヒーターは灯油のもちもいいし、灯油をつぐときに蓋を手で触らなくてよい構造になっていたりと革命が起きていました。昔の職員室にあった円柱型の灯油ストーブと迷いましたが機能性を考えるとよい買い物をしたと思っています。家に帰ったらすぐにつけて重宝しています。

スタッフ紹介:酒井


皆さんお久しぶりです酒井です。寒くなり家から出るのもやっとの季節がやってきました(笑)我が家は家族分のゲームがありまして、あつ森、モンハン、そしてこの前発売されたポケモンがやってきます!笑 ポケモンは子供たちがサンタさんに頼むらしいのでそれまで秘密にかくしています(笑)みなさんのオススメのゲーム、好きなゲームを酒井に教えてくれると嬉しいです♡笑

編集だより:足立


こんにちは。今年も残す所1ヶ月になってしまいました。皆様やり残した事ありませんか?私は結構あります。今から来年までにコツコツ終わらせようかと思っています。
それでは皆様良いお年を~(^^)/

関連記事