大分本店らぶみ通信

令和4年2月 大分本店 らぶみ通信

担当:室屋


皆さんこんにちは、むろやんこと室屋です。日ごとに寒くなっていく今日このごろですが、鍋が美味しい時期になってきましたね。冬に入ってからというもの高い頻度で鍋をやっていますが、鍋にもバリエーションがたくさんあるので次々と挑戦しています。最近で言えば白菜と豚肉のミルヒーユ鍋とかチーズカレー鍋、もつ鍋などを作ってみましたがどれも満足感の高いものになっていてとても良いです。そして、遂に鉄鍋を購入してちょっと奮発してすき焼きをやりました。やっぱり牛肉は美味しいですね!おうち時間でおうちごはんを楽しむのにはこういった鍋物は持ってこいですが、いろんなバリエーションを試すために増えていくツールの収納場所に困っている今日この頃です。

担当:前盛

皆さんこんにちは!前盛です。
今回は最近知ったラーメン屋さんの紹介をさせていただきます(笑)
今回のお店は(らぁ麺三湯)さん。最近別府にオープンしたばかりと聞き友人とすすりに行ってきました。
おしゃれな真っ白な店構えとカウンタ―に野良男二人組は場違い感を感じちゃいましたが、勇気を出して入店!
名物、雪姫ラーメンと貝太郎ラーメンを注文させて頂きました。
鶏白湯の真っ白なスープが泡立っている雪姫ラーメンは見た目も凄いですが上品でとてもクリーミーなスープが最高で、一方シンプルな見た目からは想像もつかないぐらい貝の味が濃い貝太郎ラーメンには二日酔いを癒してもらいました(笑)貝太郎ラーメンにはトッピングでアオサを入れる事をお勧めします。塩ラーメンにアオサは間違いなしです。僕の雑な紹介文より直に食べる方が絶対いいので別府に行く際には是非足を運んでみて下さい♪

スタッフ紹介:後藤


皆さんこんにちは♪後藤です。
最近の一番の出来事は「地震」です!!
今まで生きてきた中で経験した事のない揺れでした(>_<) 本当に怖かったです(;゚Д゚) 皆様は大丈夫だったでしょうか。普段の日常がいかに有り難いかと改めて感じました。まだまだ寒い日が続きますが体調を崩さない様にしていきましょう。

編集だより:藤田


皆さんこんにちは!!2月号から担当になった藤田です。
皆さんが分かりやすく、見やすくしていきたいと思います(⌒∇⌒)
よろしくお願い致します(^▽^)/

関連記事