大分本店らぶみ通信

大分本店 らぶみ通信 令和4年5月

担当:室屋

皆さんこんにちは!むろやんこと室屋です。前回の健康診断で日頃の不摂生を指摘されてしまったので一念発起してダイエットに励んでおります。コンビニなどにも置いてあるヘルシア緑茶を飲みだしたのですが、YouTubeで紹介されていた美味しいダイエット飯を試してみたところみるみる脂肪が減っていきました。再検査で訪れたかかりつけの病院で再度チェックしてもらったら、すでに中性脂肪などの数値が適正値まで下がっており見てくれたお医者さんは目を丸くして検査した人を入れ違えたのではないかと疑うほどでした(笑)そのダイエット飯で一番のお気に入りは焼き鳥丼なのですが鳥のもも肉を一口サイズに切ったものに長ネギと炒めて焼き鳥のタレで味付けしたもので、極限まで水気を飛ばして炒った豆腐にのっけて食べるというシンプルなものですがヘルシーな上にとても美味しくて簡単でオススメです。

担当:前盛


皆さんこんにちは。前盛です。今月もまたまた漫画の話です(笑)
皆さんは藤本タツキ先生をご存じですか?代表作は「チェンソーマン」。
大人気のまま連載を終え、アニメ化も決まっている名作です。
その藤本先生ですが、長編読み切りを先日少年ジャンプ+にて公開しました。タイトルは「さよなら絵梨」そのボリュームは圧巻の全200ページ(笑)
まさに長編読み切りにふさわしいページ数ですが、内容はさらに重厚感がありました。漫画でありながら映画のような面白さは何か刺さるものがあったのでこの場を借りてオススメをさせて頂きます。少年ジャンプ+を検索したら無料で読めますので、興味がある方は検索をしてみて下さい。

スタッフ紹介:井川


皆さんこんにちは井川です。最近とても暖かくなってきましたね!この時期花粉症が辛いという方も多いのではないでしょうか。私は花粉症ではないですが、くしゃみがやたら出るので少し困っています(笑)そしてくしゃみが特殊なのでいつも笑われます…(笑)コロナもまだおさまりそうにないので皆さん体調には気を付けて下さいね!!

編集だより:藤田


こんにちは!最近子供がゲームセンターに行きたいと言ってきます。コロナ禍なので今は自粛しています。自由に行動できないのは正直、キツイですね。その分、家でたっぷりと二人でゲームしたりして過ごしたいなと考えています\(^o^)/

関連記事