社長ほっとメッセージ

社長ほっとメッセージ 令和元年9月

皆さんこんにちわ!先日家族で韓国旅行に行ってきました。なんでまたこの時期に!大丈夫か?と思われるかもしれません。子供の夏休みに早くから予定しておりましたら徴用工問題に端を発して、日本が韓国を貿易の優遇措置であるホワイト国から外すと報道されると一気に関係が悪くなりました。うちの娘も奥さんも韓流好きでどうしても行きたいと言うので、現地の知人に相談したら、観光には問題ないということで出発!結論から言うと何の問題もありませんでした。私たち家族はソウルの中の弘大(ホンデ)というエリアに滞在し観光しておりました。日本でいうと原宿のようなところで若者ばかりの街です。日本人の女の子はうちの娘も含め韓国のミュージシャンや化粧品などが大好きです。また、韓国の若者も日本のアニメや食べ物が好きな人が多く、若者の間には何のわだかまりもないように感じました。帰国すると韓国の文大統領が日本との軍事情報協定を破棄したというニュースが・・それに対して米国は「強い懸念と失望を表明する」と異例のコメントを発表。ここまで行くと文政権は国際社会ではきつい立場になりましたねー。外交ではそつがない日本の安倍総理の支持率がますます高くなりそうな予感がします。それにしても本場で食べる焼肉はやっぱり絶品でございました!!

関連記事