大分本店らぶみ通信

大分本店 らぶみ通信 令和4年4月

担当:山田


「ポポー」というフルーツご存じですか?ドライブ中に立ち寄った田舎の道の駅で発見したのですが、見たことも聞いたこともないし、香りが甘く強めで食欲をそそられ、さらに「幻のフルーツ」「森のカスタードクリーム」というキャッチコピーがついており気になって購入しました。食べた感想はまさにカスタードクリームのように甘く食感がねっとりとしていて、バナナみたいでもあり、プリンにも似ていました。良い香りではあるけど強く、1週間ほどは部屋の中にポポーの甘い香りが残っていました。私は苦手でした(笑)一体これは何だったのだろう?と思って調べたところ、日本には明治30年頃に入ってきて昭和初期にブームになったフルーツだそうです。しかし、日持ちせず熟してから傷むのが早く、完熟すると皮が黒く見栄えが悪くなってしまい流通が難しい為「幻のフルーツ」となってしまったそうです。なるほど…と思いました(‘ω’)

担当:松本


はじめまして、3月からCP大分本店で勤務させてもらう松本です。まだまだ慣れていないことも多いですが、お客様をお待たせしないよう精一杯がんばりますので、よろしくお願い致します。入社して2週間でベルトの穴が2個内側へ移動しました。
ダイエットも着々と頑張っていますので、これからの松本の体型を見守っていてください。

スタッフ紹介:長友


こんにちは、長友です♪皆さん継続している事はありますか⁇私は毎週ロト7を購入する事(いつか当たると信じて…笑)と食材を下味冷凍する事です♡下味冷凍は肉・魚・野菜などに味付けをし冷凍します!食べる時に解凍して焼くor温めるだけでひと品の完成です✨気になる方は、検索してみて下さい\(^o^)/4月も宜しくお願いします★

編集だより:藤田


皆さんこんにちは!最近は暖かくなる日が多くなりましたね。私は汗っかきなので、ホールではいつも汗をかいています( ´∀` )体調管理だけは気を付けたいと思います!皆さんも気を付けて下さいね(^^)/

関連記事