津久見店らぶみ通信

津久見店 らぶみ通信 令和3年7月

担当:福代

こんにちは福代です。最近とはいっても1ヵ月ぐらい前の話ですが腰を痛めていまいました。しばらくの間痛み止めを飲んで安静にしたおかげでなんとか回復はしましたが、普段から体を鍛えて腰痛になりにくい体づくりをしないとなあと痛感しました。
そこで腰痛予防の運動を探していたところ、弊社の社長が勧めていただいたのが「ストレッチ用ポール」を使った筋肉ほぐしです。1メートルぐらいの固いスポンジのポールの上に仰向けで寝ころびながら体をほぐしていくもので、今の所まだ始めたばかりなので予防効果の実感はありませんが、これなら3日坊主の私でも続けられそうです。
値段もホームセンターとかで3000円ぐらいで売っているので気軽に始めることができます。腰は体の要(かなめ)。毎日しっかり動けるようこまめにメンテナンスしたいと思います。

担当:木本

皆さんこんにちは。気づけば2021年も下半期に突入です。時間の流れは早いものですね。残り半分も津久見店で頑張りますので、是非遊びに来て下さいね。
皆さんは、夏のイベントって聞かれると何を思い浮かべますか!?私はやっぱり花火大会が一番に出てきます。今年、津久見市では7月から8月に掛けて市民向けの小規模花火が打ち上がるそうですよ。見れないと思っていたものが見れるかもしれないとわかっただけでワクワクしちゃいます。しかし、日時は非公表らしいので花火を見られるかは運次第。私、本当に見たいので花火の情報が入った方は是非教えて下さい!!!1回でも多く花火を見られますように(*´∀`)

編集だより:木本

好きな食べ物は「アイスクリーム」です。暑い夏の日に食べるアイスは最高です!7月のスイーツ販売は「アイス最中」を予定しておりますので、楽しみにしていて下さいね!

スタッフ紹介:武口


こんにちは!今回は、自分の好きな番組を紹介したいと思います。それは、「ゆ~わくワイド」です。その中でも「ゆ~わくチャンス」というコーナーが一番好きで毎日観ています。シンプルなゲーム性で誰でも楽しめるので、自分もやってみたいのですが、まだ応募したことがないのです(笑)そのうち応募しようと思います。当たるかは分からないですけど・・・!

関連記事