津久見店らぶみ通信

津久見店らぶみ通信 令和2年10月

担当:紙谷


皆様こんにちは~、かみやんこと紙谷です。映画『TENET(テネット)』を観てきました。以前宣伝を観た時から、めっちゃ×2観たくて心待ちにしていました!ナイト上映でしたが、封切直後なので沢山の方がいらっしゃいました。映画館の万全な対応(検温・換気の案内動画)で安心して観られましたが、改めて一早くコロナ終息を!と考えさせられました… 映画は複雑難解との噂通りでしたが、2時間半があっという間に終わるノンストップムービーでした。映画冒頭、科学者と主人公の会話シーンに、ブルール・リーの有名な『考えるな!感じろ!』というセリフ引用(笑)。考えずに映画に没入する事でとても楽しめました。音楽と効果音とセリフのバランスが今までにない感じなので、これから観る方は字幕版で鑑賞 することをおススメします。大迫力の音像音量なので日本語版だとセリフが聞けない恐れがあり!監督クリストファー・ノーランはとても実写撮影にこだわっている方なので、飛行場でのシーンやアクションシーンはぜひ 楽しみに観て頂きたいです。皆様も映画館でどうぞ!

担当:山田

佐賀に行ってきたのです。過ごしやすくなってきたし、密を避けながら1泊でどこかへ遊びに行きたいと思いまして(*´∀`*)九州内で唯一遊びに行ったことがない佐賀にしたというわけです♪伊万里市に友人が住んでいるので案内してもらって、陶器市巡りや地元の人だから知っている美味しいお店に連れて行ってもらいました。カフェでの食事の時の食器やホテル内のマグカップや湯呑までこだわった焼き物を使っていてどこに行っても焼きものの町だというのを感じられました。今回は陶器メインの旅だったので宿泊はアリタセラ内の(有田焼専門店22店舗が軒を連ねるショッピングモール)ホテルにしました。温泉が味わえなかったので、2日目は嬉野温泉へ。足湯を楽しみました。食器は100均でしか買ったことがない私ですが何だか感性が磨かれたような気がします(・∀・)☆

編集だより:木本

秋といえば・・・私はやっぱり食欲の秋です。カウンター前で販売中のスイーツ【生どら焼き】が大好きです!皆さん、機会があれば是非一度食べてみて下さい(*´∀`*)

関連記事